2016年12月06日

高齢者の低温やけどに注意


 今年もあと ひと月となりました。
早くも11月24日に雪が降り、慌ててタイヤ交換された方も
いらしゃったと思いますが、今シーズンは雪が少ないことを
願うばかりです。

寒い日は身体を暖めようと「電気毛布」や「湯たんぽ」
「カイロ」を使いますが、高齢者は特に低温やけどに注意が必要です。
高齢者は皮膚感覚が鈍ってしまう為、熱いという自覚のないままやけどを
起こし痛みが少なく、水ぶくれができにくく症状は軽く見えますが、熱源に
長時間接しているため皮膚の深部まで炎症が起こっていることも少なくない
そうです。

以下のことを注意しましょう。
①長時間同じ場所を温めない。
②就寝中は高温で使用しない。(布団が温まったら湯たんぽやあんかは出すようにする)
③痛みや違和感がある場合は医療機関を受診する。

介護ショップ サクラケアは、上越・中野・長野・長野南・千曲・上田・佐久・松本・塩尻・伊那にお店があります。
詳しくは、サクラケア店舗案内まで。。。

******************************
  icon01「サクラケア千曲店」ご来店お待ちしてますicon12

お問い合わせは↓↓↓こちらまで

サクラケア千曲店 ℡:026-273-4115
                  


****************************** 



タグ :低温やけど

同じカテゴリー(ご連絡)の記事画像
国際福祉機器展
転倒予防のヒント
テレビ放送
ノルディックウォークのお誘い
特殊詐欺被害防止アドバイザーに!!
同じカテゴリー(ご連絡)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2018-01-05 17:58)
 年末年始のお知らせ (2016-12-12 14:22)
 国際福祉機器展 (2016-10-12 11:47)
 転倒予防のヒント (2016-10-04 15:38)
 テレビ放送 (2016-09-16 14:59)
 ノルディックウォークのお誘い (2016-09-06 10:08)

Posted by 介護ショップ サクラケア at 15:09│Comments(0)ご連絡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。